人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福知山、そして新たなるスタート。

23日 フルマラソンのメインレース福知山

結果 3時間12分13秒(ロスタイム29秒)

6:00 いつもの大阪駅高架下に集合
メンバー 監督、和尚、じじい、のり姉、末さん、私
のり姉は膝痛のため今回は応援団長。

例年道中にアクシデントを引き起こす和尚だったが
今回は怖いぐらいにスムーズ。これが普通か。。

7:40には現地到着。
体育館はまだ少なめ、監督のブログ仲間
風来坊さんのご好意で席上での着替える。ありがとうござました。

おにぎり×2、大福一個で腹ごしらえ完了(すタート2時間~1時間前)

9:45 スタート地点へ向かう。
曇り空、風も弱く絶好のコンディション。

10:15 スタート地点へ
十分前に前へ詰める。スタートゲートは直ぐそこ。

10:30 スタート。
以外にロスが多かった、29秒。なんでやねん!
でも記録達成は無理なので気にしない。

今日の心得は先ず無理しない。
それから時計をあまり気にせず(全く見ないのは無理)走る。

1km2kmは ネットで4'30、4'00。 
4km地点で痛恨のアクシデント! 前のランナーの屁をかましやがった! くっさ~~~。
うっっ。。 気を取り直し、福知山の新鮮な空気を吸い込む は~~~っ。

5km ネットで21'20 全くのイーブン。 快調じゃな~い?
屁を嗅いでしまった影響は無さそうだ。

10km 42'54(ラップ21'05)

15km 1'04'23(ラップ21'28)

20km 1'25'51(ラップ21'28)

ハーフ通過 1'30'10 
のり姉からの黄色い声援をもらい心は加速!ええでええで~~

今大会の自分中の最初の関門ハーフを余裕を持って通過し気分は上々
折り返しを終え、仲間を探す。
早々にかねやんさん!!去年は先に声を掛けてもらった。
今年は集団と集団の間に1人。元気そうだ!うかうかしてると先に行かれそう!

暫くして青ちゃん!!こちらも元気。そしてクールに走り去っていった

数分後にocさん!!こちらはチョッと苦しげ??いつもの高らかな声が無かった。

直ぐに監督!!自分もかなり早めに見つけてたがどうやら先に発見された模様
ハイタッチで元気をもらう。

それから和尚!!こちらはマイペース。いつもどおり。

それかた末さん!!こちらもマイペース。笑顔で通過。

今度はどこから?女性の声?かなちゃんやん!!
向こう側を走ってる。どうやら横にいたのはじじいらしい。後で知った。

もう全員すれ違ったかと思いきや、?ムツミ君?!
走ってたんや~!しかもホラポスTシャツ!!がんばれ~!

25km 1'47"05(ラップ21'15)

さあ、このあたりからどこまで持つか??
去年は25~30で頑張りすぎて沈没した苦い経験
今年はタイムは狙えないので感覚でソフトランディング。

30km 2'09"16(ラップ22'10)
まずまずこんなものか?流石に脚に疲れが。呼吸は全く平気。

34km 突如、軽い痙攣!無理せず止まって伸ばす。30秒ほど。

35km 2'34"16(25'00)
予定どおりに徐々にダウン。
40kmまでに2回ほど痙攣による屈伸をそれぞれ30秒ほど。

40km 3'00"47(26'31)
呼吸は大丈夫だが脚がついてこない。仕方なし。

そして最後の坂。今年は比較的楽な気分で登坂。

最後だけ軽くダッシュ!
そしてゴ~ル!!

直ぐに体育館に戻り、仲間を待つ。
既にかねやんさん、青ちゃんはゴ~ル。

300m手前、最初に帰ってきたのは監督!
しかも50分過ぎ!なんや~~、自己新??もっと上を目指せますね!

直ぐに疲れ切ったocさん!前を向いたまま進む。

今度は橋の上から見届ける。
和尚!のり姉さんの伴走着き!!お疲れ!

しばらくして末さん!マイペースのゴ~ル!お疲れ!

残念ながら かなちゃんはリタイヤ。
じじいも一緒らしい。ずるくない??ははっ。

ムツミくんとメイ君も無事ゴ~ル 皆さんお疲れさんでした!!

その後 我々泊まり組みは宿へ

翌日 チョッと身体がムズムズしたので監督と共に雲海眺めラン!!
7kmほど山登り。ノンストップで走れました。
次回に向け、好スタートを切れました!

宿を後のして、毎度のパターゴルフ。監督絶不調。

早々にゴルフ場を後にして、守口で3時半からラスト宴会!

楽しませてもらった2日間でした
by top-mamoru | 2009-11-26 14:21 | 激アツ!大会レポート!