人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年も暑かった舞洲

18,19日
今年もやってきた最大イベント 24時間リレーマラソン

今年も去年同様 娘を連れての参加
今年はアキラの息子も初参加!もう直ぐ5歳!元気!!

そして今回は 我がホラポスからなんと2チーム!!
しかもほぼフルメンバー!

6:00 出だしで若干の躓きがあったが
監督に櫻島で拾ってもらい 9:00には現地到着 既に準備は着々と進んでいる
流石は和尚。

今年のランナーは総勢29名 シェフ達裏方さんも豪華で40人を超す大所帯 流石監督。
時間は刻々と進み ホラポス開会式も終え アップに入る
そしてトップバッターは私と サブ3ランナーの偉大なる先輩 西田さん!
お互い本気度は120%!いい緊張感!

11:40 西田さんとスタートゲートに向かう
あまり前過ぎると走りづらいが後ろでは気合が入らない
3列目あたりで様子を見ながらスタートすることに。
西田さんは入念にコースをアップし始める むむっ 気合がヒシヒシと伝わってくる。

11:55 250名余りのトップバッターがスタートゲートに整列
自ずと気持ちが高ぶる しかし4年前のようなアクシデントだけは避けなければと言い聞かす

12:00 一斉にスタート!!
最初は曲がり角が続いて走り辛い 前の速い連中の流れに乗りながら様子を見る
200m地点 最初の登り 何だか去年と様子が違うぞ!?!?
上りきって180度の折り返し 時計を見ると1分経過 しかし風がきつい!!
そのせいか去年よりしんどい?? そして去年と違って周りが速い!!

2回目の折り返しを目指すがここは流す程度で力まずと言い聞かせる でも余裕余り無し
折り返して1km 3'20 お~っ ええタイムで来てるで~ (西田さんもほぼ同タイム)
向かい風に悩ませられつつ 下りゾーンに差し掛かる(1200m地点)
しかし前と差が空きすぎて気力が続かない。

ホラポスチームの応援エリア通過!監督から「28番目!」と声が掛かる
やはり今年のレベルは高い 自分としては去年と遜色ないタイムで来てるのに~!
それでも2人抜き去る! そうでないと西田先輩に抜かれてしまう!
しかし残念ながら今年はラストスパートの元気は残ってなかった

いよいよリレーゾーン 4年越しの想いを「熱血男」アキラへ繋ぐ!
タイムは5分50秒あたり 差が無く西田さんもnomuさんにリレー!
とりあえず一つ目の役目は果たした 順位的には不満だがこれが実力 仕方ない…

そして1時過ぎ 早くも2つ目の誤算 え~っ もう順番??
じじいが沈没状態のと 12名で繋いでるため1時間30分で2回目!(じじいめ~ 後でお仕置きやな)
13:30  2本目 曇り空だがそれでも結構暑い
走者一巡して 早くもライバル ホラポスαに1周差をつけられてしまう やるな~ホラポスα
しかも αはこれから亀オヤジさんと青ちゃんが加わる! これは叶いませんわ

メンバーをよく見ると αは実力者ぞろい(西田さん、nomuさん、サプリママさん、のり姉さん
それから青ちゃん、ocさん、亀オヤジさん……)
そうなると余計に力も入る 
αは監督まで自己ベスト更新??なんともはや…

夕方に差し掛かり どれだけ差をつけられるかと思ったが 我がチームも喰らいつく
ここで私の今日2つ目の目標 5周ラン へ突入!
最初はゆっくり目と思うも αに遅れているため自然とペースは上がる チームの応援もありがたい
1周8分前後でと予定してたが 平均7'20ほどで周回 汗だくながらも心地よく走れました

食事の方では 本日の目玉! ocさん特製カレーを御馳走になりパワーアップ!

仮装ランでは マリオ&ルイージ で空気も和む

リレーゾーン手前の芝生あたりでは 別チームで参加の かなちゃんから声援をいただく

メンバーのお仲間も多数駆けつけてくれて例年以上に盛り上がり 夕方から夜へ突入

私は本日2本目の5周ランを終え 自己満足でじじいに託す
じじいは3周ランを4本こなしてくれました (少しもの足らんがまあよしとしよう)

夜中3時過ぎ 流石に睡魔に負け 順番をパスし2時間前後熟睡してしまった!
慌てて 名誉挽回 パスしてしまった分を取り戻す

今年の大会はラストのダッシュを控えたせいか?まだまだ余力十分

食事メニューも充実していてありがたい!!

そして11:00 そろそろフィナーレを迎える

私のラストランは11:11~ 6'33!!満足満足 アキラへ繋ぐ!
11:18~アキラもラスト いいペースで和尚へ
11:25和尚~11:33戦犯のじじい~11:40そしてアンカーへ

今年のアンカーは マリオのふかちゃんとサプリママさん
11:40過ぎ 余裕をもって二人にそれぞれ無事にリレー
ふかちゃんもサプリママさんもまだまだ余裕でホラポス応援ゾーンを颯爽と通過

12:00 例年以上の盛り上がりだった 24時間 いよいよゴール!!

最高の2日間でした

監督はじめ お手伝いをしてくださった皆様に感謝!!
40人の大所帯 私は走っただけでしたが 皆様には一口には表せないご苦労、お世話を掛けました!!
お陰さまで気分爽快、快調に快走できました 本当にありがとうございました!!

周回 20周 34km
by top-mamoru | 2009-07-24 16:35 | 激アツ!大会レポート!