目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

将来への…

26日 日曜日
今年ラストの休みを無理やり?!取った。

朝 12kmほどの早朝ラン。
その後
10時くらいに自宅を出発して
2人に来年、そして4年後に受験させる予定の中学校行脚
といっても学校見物のみ。

先ずは香里園。
中高一貫でラグビーのちょっと有名な学校。
当日も練習をやっていた。
門番さんに尋ねると快く中へ。。

今度は一路京都。
東山にある大学までの女子高。
ピンクの校舎がなんともお洒落(^^

近くで昼食後

4年後に目指させる予定??の
東寺北に位置する京都を代表する一貫校

ラストは
高槻に戻って、中心部に位置する男子校。
時間がなかったのでここは京阪バスから眺めただけ。

これで谷本パパの作戦第一弾。完了。

29日
子供達を引き連れ、早朝ランを決行!
4時から1人で14kmランの後
帰宅
2人を起し、ほんの2kmと少々。
ペースはkm6分以上
楽~に終わらせるのがミソ。(^^

30日も決行。

この冬の大作戦終了!
早朝ランは続く。

師走 316km
現在のモチベーションは過去最高!かな?
他の月であれば400km近い月間ペース!
青ちゃん!かかってきなさ~い!君に影は踏ませない(笑
[PR]
by top-mamoru | 2010-12-30 14:47 | 激アツ!?子育て

想定内

先日、倅の試験結果が郵送されてきた。

結果は粗予想通り。
算数が平均点、国語は惨敗。

しかし、国語の試験は文章題ばかり。
現時点では彼にとって厳しかったようだ。

それでも算数は学園の塾生に混じってよく頑張ったとしたい。

これから徐々にギアを上げて
来年は本格的にチャレンジだ!!

ランの方は。
20日に今年ラストのロング、30km走を敢行。
山崎回り31kmを2時間28分程で。
先ずは順調。

師走  257km
[PR]
by top-mamoru | 2010-12-22 09:44 | 激アツ!?子育て

初めてのテスト

12日の日曜日
2年生の倅に初めてテストを受けさせた。

枚方市駅前にある H学園。
ここは毎年関西ナンバーワンの私立中学に
数多くの生徒を送り込む進学塾。

勿論 合格できるなんて思ってないが 試し試し。

14:30~国語 算数を30分づつ。

試験前。
私<点数は気にせんでええからがんばれ。
毅<50点目指す。
私<…

最初は不安そうに教室入りした倅。
キョトンっといったところ。

15:30 終了。
私<どうやった?
毅<算数は70点くらいで国語は文章ばっかで半分とちょっとしかできんかった。

まあそんなとこやろ。。

結果は17日。
楽しみ楽しみ。

ランの方は。
15日 仕事前ラン 10km。 寒かった。

師走  171km
忙しくなる前に貯金!
16日はロングの予定。
[PR]
by top-mamoru | 2010-12-16 05:54 | 激アツ!?子育て

マラソン優勝!!

ついに…
遂にやりました!!

マラソン大会 優勝!!
倅がね。

4日 
枚方大橋東側にある河川公園で小学校のマラソン大会がありました。

朝 8:30 現地集合。

1,2年生は周回コース 1km
3,4年生        1,2km
5,6年生        1,5km

家の毅は2年生の部。

私は体育部役員の為、お手伝い。
ゴール前で生徒達を誘導する係り。

スタートして間もなく
奏と友達の応援を受けながら3番手で残り100m!!
前との差 2~3m
(実は朝、作戦を伝授。 2番手で様子を見てラストスパートせよ。)
(30mでトップスピード、最後は倒れこむようにゴールすること。)

当人はそれを覚えての事か否か。
私の前を渾身のラストスパートで駆け抜けていく。
丁度目の前、物凄い形相で先頭に出る!!

ゴールは見えなかったが
後で聞くと、タッチの差で優勝!!
やるやないの(^^v

表彰で金メダルをいただいた。

私も倅に負けられん!
本日 LSDモードで3時間走。 32km
[PR]
by top-mamoru | 2010-12-06 17:47 | 激アツ!?子育て

次へ向けて

福知山も終わり、もう一週間経過。
福知山の前、篠山にエントリーした。

今年の3月、倅の微熱で不参加に終わった大会。

福知山で貰ったエネルギーを3月まで温めつつ爆発させたい。
しかし篠山はコンディションが極端な大会。
今から心配しても始らないがどうなる??2011篠山!

練習はというと。
26日に再開、10kmジョグで身体慣らし。
1日まで6日間7km~14kmを連日こなす。
馬体重も65km以下をキープ
福知山を走ったお陰でお腹回りもスッキリしてきた。

2日は3時間走を決行。
朝8:30~山崎方面、淀川を右回り
km5分あたりでりんごゼリーを片手にノンストップ。
11:25、33kmで終了。最後は少しバテ気味。
久々の充実した練習。

計量63kg(家の計りは62,5kgを指していた)
よし。
[PR]
by top-mamoru | 2010-12-03 11:40 | 激アツ!練習レポート