目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:激アツ!練習レポート( 261 )

山崎まで

22日 先日できなかったロング。
10:33~河川敷から樟葉~八幡まで12km
今日は割りと寒い。左手が悴む。タオルを巻いて和らげる。

11:40 八幡駅前で給食。 おにぎり2個、ホット柚子。
温まって淀を目指す。
淀~山崎~サントリー山崎前~JR北側沿い~西国街道~野田交差点

14:20 終了 36km
やっと走れたロング。足にマメができました。

夕方、綾戸知恵のコンサート。
やっぱおもろいおばはんでした(^^v
[PR]
by top-mamoru | 2010-01-23 13:10 | 激アツ!練習レポート

練習再開!

12月18日から続いた連続出勤。
1月4日に無事18日連続と自己新で締めくくりました。
マラソンも自己新といきたいぜ!(-_-)…

期間中、珍しく頑張ったせいか体重も変化無し。
大晦日を前に若干気が抜けたのか風邪を引いたが問題なし。

さあ張り切っていきまっせ~!
練習用に休日も取ったし(^^v

本日12日は生憎の雨ながらハーフ走。
明日は今日の分を取り戻せ!!よっしゃ!
[PR]
by top-mamoru | 2010-01-12 15:10 | 激アツ!練習レポート

明日は今年最後の休日

師走
皆が忙しい月です。
私も例外ではありません。

今日 17日は今年最後の休日かも…
今月はここまで123km
さあ、何処を走ろうか。。

知~らない♪町~を、走っ~てみ~た~い♪
何~処か遠~く~へ、走~りた~い♪

18日 頑張りま~す
[PR]
by top-mamoru | 2009-12-17 00:46 | 激アツ!練習レポート

篠山エントリー

今日、篠山マラソンにエントリーしました。

長野マラソンにホラポスメンバーと参加予定ですが。
やはり長野では楽しみながら走りたい。
前泊、前祝??、大宴会↑
と走る前からアルコールローディングで充満しそうなので…

と言うか。
今まで1人でマラソンに参加したことのない自分に”喝”?
っと言ってしまえば聞えはいいのですが。
いやいや。やっぱり”喝”ですな。

鬼門?である篠山で記録達成に挑みます!!

余談ですが…
篠山エントリーのランネットID番号は「42195」でした(^^

師走 42km
[PR]
by top-mamoru | 2009-12-07 17:11 | 激アツ!練習レポート

一週間前

16日
本番前最後の休み。
無理のないペースで15kmほど走ってみる。

14:30 河川コース1,2kmをスタート。
肌寒く絶好のコンディション。
1周、2周と周回を重ねる。

ペースは4'30程度。現状こんなもの。
少しづつ上げて、ラストは4'10あたり、でもしんどい。
11周で終わり。後はジョグで18kmで終了。

去年なら4分ペースで10周走っても少し余裕があった。
ペースで言うと20秒ぐらいは違う。
一番怖いのは30km越えて走れるかどうか。

霜月 168km
[PR]
by top-mamoru | 2009-11-18 11:56 | 激アツ!練習レポート

42km

10日
今日は42km走ってみた。とにかく。
とはいっても… まっ、烏っ賊。。。

とにかく練習不足は周知のとおり。
でもあと2週間を切っ手しもた。

つうことで、42km走ってみました。
河川公園を23km。km5分切る程度。
給水してジョグ。計32km。

雨が降ってきそうだったので一旦帰宅。布団取り込み。
着替えて… もう10km。。。

なんとか42km
頑張りました。

霜月 122km
ジタ飛蝗するなよ♪。
[PR]
by top-mamoru | 2009-11-10 23:05 | 激アツ!練習レポート

インフルエンザの猛威

10月は結局200kmを越すのが精一杯ですた。

インフルエンザの猛威で子供達の学級閉鎖やらが相次ぎ
大事な10月後半の貴重な平日休にロングを諦めざるを得ず。

11月 レースの月に突入
ジタバタしてもどうしようもない。
あとはやれることだけやって、楽しもう。

2日 ロングで木津川までの折り返し 30km
木枯らしで後半は前に進まず…

霜月 40km
♪ジタバッタするっなよ!♪(^^;
[PR]
by top-mamoru | 2009-11-04 13:29 | 激アツ!練習レポート

追い込み、あと33日。

昨日今日とロング。

19日 最近お気に入りの山崎コース。
今日は淀まで少し多めで山崎蒸留所近くまで。
ここを走るとウィスキー”山崎”を飲みたくなる…
でも高価なので我慢。

所用を済ませて
10:02 自宅スタート
淀まで15km そこから山崎を巡り
高槻から自宅まで 34kmほど
13:50 帰宅
後半は向かい風に苦しむ。

20日 二日目。
今日は6:45宇治駅到着。
ここから東海自然歩道で石山寺まで21km
7:07 駅前コンビニで食量調達してスタート。
2kmほど山道を走り、車道に出る。
田舎の車道特有のダンプ往来で少し否な気分。
6km地点からは車道からはずれ、走りやすく。
西笠取への登り、昨日のロングが堪えて辛い。
8:50 西笠取に到着、11km、おにぎり一個。

9:00 今度は東笠取まで。
後半はまたキツイ登り。
9:26 到着、13,6km地点。休憩無しで下る。
岩間寺へ、3回目の登り。これが本日最大級。
1kmほどだが山道に枯葉が埋もれて滑りそうな感じ、しかも勾配が半端じゃない。
2度3度と立ち止まりながらも 10時前に岩間寺到着。 16km
平日の午前中にも関わらず、参拝者多数
私も休憩所でジュースを…。

10:10 再スタート 石山寺への下り5,5km。
登りは歩きが多いので下りは止まらず走る。でもゆっくりkm5分ほど。
途中で迷いかけたが(5分) 10:55 石山寺に到着。 21kmほど

昼食をとり、ホントは自然歩道で比叡山といきたいがもう平地で十分。
1号線を只管京都へ向かい、京阪三条(14:00)から帰宅。
本日39km。

神無月 やっと154km。
やっと走れたと実感。
[PR]
by top-mamoru | 2009-10-20 15:49 | 激アツ!練習レポート

調整遅れ

14日 久々の休み(ちゃんとした…)
っていうか、今日も月末の区民体育祭の打ち合わせ…

春の勢いは何処へやら
所詮、言い訳に過ぎないが、いろいろ忙しく
自身、志気というかモチベーションではないがガツンとこないな~ とほほ。
因みに去年の同時期にはハーフ練習で88分を切っていた。
今は精々3km~5kmしかそのペースを維持できない。 う~んダメじゃん。

マラソンは誤魔化しが通用しない競技。
とにかくあと1月ちょっと。現状でやれることをやる。

今日はマイコースを14kmほど。ペースはkm4'30がやっと
途中、御近所のお父さんと遭遇。お互いに励ましあう。

神無月 72km
とほほ。
[PR]
by top-mamoru | 2009-10-14 16:25 | 激アツ!練習レポート

恵みの雨

15日
朝から雨模様 お~!恵みの雨じゃ!
9月も半ば、しかし晴天ではロング走は厳しい
しかし今日のような小雨ならコンディションバッチしじゃない?!

10:40 山崎に向けて自宅をスタート
しばらくは降ったり止んだり でも昼頃には曇り空になる予報
12:20 気分よく山崎に到着 18km

天王山の登山口を発見 やめようかと思ったがこのまま帰宅すると32km
先日から上ってみたいと考えてたので行ってみることに

最初はかなりの急勾配 雨で滑りやすく新調に歩く
e0106578_1747575.gif

見晴台からの眺め(写真拝借)(^^;

13:20 天王山を一周して高速京都側手前からもう一度地道へ

大山崎駅前のコンビニでおにぎりを食べて仕切りなおし
13:48 ここからは自宅までノンストップ っといっても13kmちょっと。

15:10 帰宅

本日 36km
長月 177km
先月と同じか… いかにサボったか判るな~…
[PR]
by top-mamoru | 2009-09-15 17:42 | 激アツ!練習レポート