目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー

2007年 11月 21日 ( 1 )

決断

21日
今朝 最後のジョグで6kmだけ走りました
8:55 河川敷へ 上下ウィンドブレーカーに身をつつみ(ペースが上がらないように)

河川敷に出ると 風がキツイ!5mぐらいありそうです
でも今日はゆっくりペースなので 気になりません

5km目にkm4'00で確認だけおこない 6kmで切り上げ
当初の予定は8kmでしたが まあこんなもので十分でしょう

ところで見出しの「決断」とは。。。

レースでのハーフ(中間点)までのイメージです(決断って大袈裟ですが)
目標は勿論「サブ3」 達成する為に自分に出来ること

去年のレースでは 2kmまでkm5'30で入り(かなり楽な感じ)
トップギアに入れることなく 中間点を迎え(1時間39分20 ロス1分16秒)

終わってみると 中間の前後半をほぼ平均でゴールしました
多分あの時は結果的に精一杯のレースが出来たんだろうと思います

そこで今回 昨年と照らし合わせて同じようなイメージでいければと!
当然 ハードルの高さが違う分どうなるか解りませんが

そこで今回も入りは坂を最大限に活かし 1km通過してから走り出すぐらいにゆ~っくりと
5kmから上げていき 最大のポイント中間点

ここで1時間30分を切らないつもりで通過します!
現実的にはこれではサブ3は厳しいです しかし あくまで感覚優先

タイムは2の次ぐらいで それで駄目なら力が無かったということ
フルマラソンは甘くはありません 前半の「つけ」は30km過ぎに5倍にも膨らんで

たたきのめされてしまうでしょう だからこれは自分なりの勇気?の決断ということです
さあ どう転ぶか!?!?

とかいいながら 1時間30分もとんでもない話かもしれませんがね(^^;
霜月  190km
[PR]
by top-mamoru | 2007-11-21 09:54 | 激アツ!練習レポート