目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日本に生まれて良かった~。

24日 WBC 決勝戦!
遂にやりました!日本!!

私は幸運にも昨日、今日とセミファイナル、ファイナルと生観戦
私の場合、こういうことはよくあります。
イチローと同じで 何かを持ってるかも。。 なんてね。

アメリカには正直 勝つと確信してました。
野球に対する姿勢、質が全く違いますから。

松坂は今回、アメリカに勝ちたかったらしい。
なるほど。
そして予想通り、アメリカに完勝。

いよいよ決勝戦。
ドラマ的に見て、韓国には申し訳ないが今回は日本で間違いなしでしょう。
どう見たって主役は日本です。

試合は一進一退の最高のゲームでした。
しかし一つだけ。この試合で日本はリードを一回も許さなかった。
内容が全て現れたんではと思います。つまり投手力。

松坂のここ一番の集中力
岩隈の精度の高い投球
ダルビッシュの人間離れした球質
他のピッチャーも完成度が高かった。
これに尽きるでしょう。

しかし… わざわざ同点でイチローの歴史的なセンター前。
ドラマを越えたドラマでした。
でも、韓国が余りに強かったお陰で今回の優勝に価値があるように思います

もう一つ感じたいいこと。
日本中、報道などを見ても、日本だけは他の国を一切批判してない。
日本は顕微鏡野球(小さすぎ?ってこと?わからん)とか色々言われましたが… 結果で返す。最高です。
そして勝ってもさらりと引き上げ、相手を常に称賛する。
だって自分達のレベルの高さの裏返しでしょ??
(好敵手でいてくれてありがとうってね。)

日本に生まれて本当に良かった。。

26日 ミドルジョグ。 km4'30で15km。 気分爽快!あ~そうかいそうかい。

弥生 239km
[PR]
by top-mamoru | 2009-03-26 17:04 | 激アツ!練習レポート