人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山崎まで

9日 泊まり入りの日
今日はゆっくりと長めを走ろうと山崎まで

8:50 保育所に息子の忘れ物を届けついでにスタート。
曇り。少し寒いかな?

ウィンドブレーカーにグローブ着用。
保育所に立寄り、山崎方面へ向かう。設定は30km。

ペースは5分半程度かな?余裕を維持しながら刻む。
御殿山-牧野-樟葉-橋本-八幡 10kmちょっとで温かいお茶を購入

2口ほど喉を潤し 直ぐに走り出す。
御幸橋 12km、対向ランナーさんと挨拶を交わし橋を渡る。
桂川左岸を北へ。バイパスを渡って山崎エリアに入る。

10:40 山崎聖天 から淀川対岸の眺望を楽しみ、今度は高槻へ
水無瀬-鵜殿-大冠-枚方大橋北詰

12:15 3時間20分ほど掛け、ゆっくりと32km走りました。


ここで先週書いた サブスリー達成を言い切った訳を 出し惜しみながら話します。

それは 一言で言うと。暫く、いや、長年悩み続けていた自分が吹っ切れたこと。
ある意味、「プッツン?」してしまったのかも知れません。(怖いな~~)
自分でもわかりませんが、今後私に会った時にでも勝手に判断してやってください。
(責任は一切持ちませんので予めお断り申し上げます)
「吹っ切れたこと」については”出し惜しみ”しておきますが。
マラソンのトレーニングがどう?とかそんな問題ではない。
要するに 気持ちの問題って奴です。
長い長いトンネルから抜け出したようなそんな心境。
まだ抜け出したてなもんで、あまり先走ってしまうのもどうか?なんて想いもありますが。
兎に角、見えてきた~~~!!ゴールが~~~!!
サブスリー?、通過点ですな。 はっはっは~~。
従って、失敗の折にはどうぞ笑ってください。
今日はこれぐらいで…。

弥生 102km
マラソンは最高ですわ。ええことばっか。無理しなければね。
現状、まだまだアイドリングかな??
(因みに今もシリコン装着中)
by top-mamoru | 2009-03-10 15:21 | 激アツ!練習レポート