目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラストの一本!

12日
最後の30km走を敢行した。

9:00 何時もの河川公園 晴天 少々陽射しが暑いくらい 風3~4m
1kmのアップをして柔軟で解し いざスタート!
前日 10kmジョグの影響か少~し疲労感が残る脚
それでも本番を想定して入りに気をつける

しかし 最初のラップ なんと3'53!! ありゃ~ やってもうた。
それでも間隔重視であったことを踏まえ 前向きに捉える
(調子がいいってことにしておこう)

ゆっくり ゆっくりと言い聞かせ 2km 4'07
まだまだ速いよ~ もっとゆっくりね~
3km 4'15 よし!このペースだ! …しかし なんか余裕が…
そんなに楽ではないな~ 

5kmのラップ 20'46
最初を考えれば マズマズ
周回コースでアゲンスト フォローの繰り返し
10km 42'00(21'14) この5kmは4'15ペースを機械の如く刻む
しかし余裕は少なめ。

10kmからはコースを出て牧野の往復10kmで気分転換
往路はアゲンスト 負けずに踏ん張る
15km 1'03"33(21'32) 
復路は当然フォロー ここで余裕を持たそうと意識。
20km 1'24"53(21'20)

再び 1,2km周回コースでラスト10km
ハーフ 1'29"40 やはり思ったほどの余裕なし。
25km 1'46"52(21'59) 遂にペースが4'23~25に落ちてしまった
でもレースでの残り17kmを考えると無理しても仕方ない

27~28km 4'30がやっと。 う~ん厳しい。
あと1km 最後は頑張る 3'53 でも気分は今ひとつ
結局 2時間8分43秒 ラストの5km21'52 でも実質22'30。

今日のところはスタート前のフレッシュ度(疲労感)を考慮し 良しとしとこう。
後は当日までの体重調整 

本日 33km
霜月 129km
[PR]
by top-mamoru | 2008-11-13 10:54 | 激アツ!練習レポート