目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

24時間リレーマラソンin舞洲2008!

19日 待ちに待った舞洲24時間
今年は台風の影響もなく 痛いほどの日差しの中
8:00に現地集合 今年は愛娘 奏も応援!

メンバーは 監督、Nさん、和尚、じじい、ハルキ君、亀オヤジさん、ケンケン
        空さん、アヲヒコさん、私
それから新メンバー ocさん、青ちゃん、のり姉さん、西田さん、野村さん
             大久保さん、守雄さん

豪華な顔ぶれでの参戦に スタート前から気持ちも高ぶる

茹だるような暑さの中 テント設営も終了して チーム開会式!
恒例の前祝?で皆さん乾杯の中 私はアルコールを我慢!

スタートは12時 娘にビデオ撮影を頼み 10分前にスタート地点へ
なんと2年前よりも集まりが早い! 最前列が見えない(10列目あたり)
2年前 前過ぎでアクシデントに遭ったためゆっくりと思ったが後ろ過ぎ!

12時!スタート!!
案の定 詰まり気味の出だし 最初の土の登りで横からパスしていく!
アスファルトに上がり 最初のチェックポイント(500mあたり)タイム1'35(前回同タイム)
和尚や娘が応援してくれてるのも気付かない 追い抜くことで必死!

折り返しポイント~1km地点 呼吸は結構楽だ!いける!!
1km地点 3'15!これは速いぞ!!
ビデオポイントを2度目の通過 今度は和尚の声が聞こえた!おおきに!!

ラスト500m 4'00!かなりのペースできている!順位も良さそう(21位あたり)
さあ!ここから下り!徐々にラストスパートへギアチェンジ!
しかし順位が良くて周りも速い!それでも最後の直線で3人ぐらいは追い抜く!
亀オヤジさんが写真を撮ってくれていた(走りに必死で気付かず…スミマセン!)

中継ポイント ocさんの姿が!無事襷をつなぐ!
タイムは手元で5'43!!なんと目標を7秒も更新してしまった!最高!

早速 戻って今度はビデオ撮影にチェンジ!
ocさん、次は青ちゃん! タイムを見ると18分ぐらい!
なんと2人とも速い速い 考えてた以上の好タイムじゃん!!

今度はビデオポイントに上がり
じじい、西田さん、野村さんをそれぞれ撮影 
じじいは缶ビアをかなりいってるにも関わらず いい走り!(監督の思惑的中!)

撮影を一旦区切り 第7走者の和尚から途中経過を聞くと なんと21位!!凄すぎ!

今回はフルメンバーのため 走る間隔(休憩)が長く(2時間以上)疲れない!
しかも2周以上走る必要が無い!これは素晴らしい!

もう一度 ビデオポイントにもどり 初参加の のり姉さんを撮影!
流石!元陸上部!軽快な走り!膝の故障がなければ凄いんじゃないの!?
後で聞くと 膝の調子もまずまずの様子 ここ最近20km走ったりしてるのも頷ける

和尚も Nさんも 7分台の快走!みんなどないしたん?!暑さで倒れるで~
それとも暑いから速いのか??(早く戻って休憩したいのか?)

故障休養中(満身創痍?)の亀教官 それからアヲヒコさんは最初の1周だけ参加

ケンケン 初参加の大久保さんと守雄さん それから空さん ハルキ君と繋ぎ

最終ランナーは我らが監督!
なぜか今年はラストランナー 監督の1周めはなんと!6'59!!
20秒の自己記録更新だそうな 今まではなんやったんですか?っといいたくなるが…

私の2周目は 14:16頃 流石にフルメンバーだけあって間が2時間!
休憩もすっかり頂いて 6'05!まだまだ余裕の走りだぜ!
勢いに乗って 3周目 5'57!!自分でも凄いと思いましたっ! ははっ

その後も皆さん 自分の持ちタイムをキープしながら夜に突入!
メインシェフ特製のカレーを食べて更にパワーアップ!

20時過ぎ 娘を銭湯に行かせるため 2周走ることをメンバーに告げる
それでも1周平均 6'40程! 大分進化してるんちゃう? 自分に酔いすぎ?
その後 タクシーでスーパー銭湯一休でリフレッシュ!
戻ってみると まだ自分の順番手前やんか! 当然走ります! 6'01!
まだまだいけまっせ!!

順位は 60位台 しかし日が替わるころには徐々に50位台へアップ!
どうやら他のチームは疲れてきたみたい しめしめ

明け方 我がチームも疲労のピークに近づき しんどそう
よし!涼しい間に3周いくか!ゆっくり目でね!
結果 平均7'35で周回 勢いに乗って も一度3周!流石に疲れた!

明け方に漸く待ってましたの たこ焼きタイム!
本当に直ぐに売切れてしまった!中身は蛸じゃないのになんで旨いの?
疲れて味覚がおかしいのか?

7時 すっかり日は昇り 既に30度を軽くオーバー!暑いっ!!
しかし リレーマラソンのラスト6時間は見る見る過ぎていく

9時過ぎ ラストの走りを終えて コース終盤の芝生でビデオ撮影
しかし暑い 梅ドリンクを10本以上飲んでしまった

そしてラストラン アンカーはのり姉!
時間が余りすぎて余裕のラストラン ハイタッチの嵐!

そしてゴール!!!みなさんお疲れ様でした!!!
来年も出来る限り会いましょう!私も頑張ります!
それでは又 来年
[PR]
by top-mamoru | 2008-07-23 14:53 | 激アツ!大会レポート!