目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掴んだか?!

27日
予定通りにペース走
8:30~河川敷のハーフコース 少~し風強いか?
しばらく10km以上のまともなペース走をやってなかったので…
気持ちを高め 軽いアップの後
8:35 スタート!

枚方大橋を潜り 1km…2km… やはり向かい風はつらい
3kmまでの平均ラップ 4'08 風を考えればまずまずか~?
しかし 徐々にペースは落ちる
5km通過 20'50 昨日の酒のせいかお腹が少し重い

10km通過 中環の橋を渡る 41'45
さあ待ってました!復路は追い風!
いい感じで走るも束の間 10kmまで風にメゲズに頑張ったつけなのか?!
あまりペースアップしない 風も追い風か~?これっ?

14~15kmあたりから足裏にマメが出来て痛い!
30km→ハーフに変更。。。
20km 枚方大橋を渡り ハーフ通過 88'20 まあええか!
ハーフの後 給水休憩して 3km 2kmと走り ジョグを入れて
30kmで終了

しかし!収穫を一つ
フォームが掴めてきたかも!!
走っていながらイメージ的には走ってない、単に脚を交互に置く感じ
つまり 力まず、体幹意識、上下動なし(脚をそっと置く)
これや!!!多分。。。

29日
一昨日のリベンジ走(30km走)
早朝 5:50 同じく河川敷 柔軟を終えて 5:53 スタート!
今日は少しコースを捻って 1,2km河川コースを5周してから本コースへ
風も2日前と殆ど同じ

1km… 2km… 4'05で入る
早朝で 身体が脚がまだ温まらない 硬いかな?
3km… 4km… 4'00を切るぐらいにほぐれてきたか?
5km通過 20'05 ちょっと飛ばし過ぎ?

すると… 前をジョギングしていた見知らぬランナー(私よりは若いかな?)
ランナー<「ついて走ってもいいですか?」
私<「どうぞ~!」
おっと~、私も少しは認められるぐらいに成長したのかな??

人間の心理は情けないもので 知らず知らずにペースアップ!
この1km なんと 3'45!! どおりでしんどいはずやわ

1周だけでランナーさんは私にお礼を言って去っていきました
お陰でペースが狂ってしまった そしてペースダウン ホント情けなや~~
そして向かい風 10km通過 40'40(5km20'35)

15km通過 62'50(5km22'10) 前回と同じようになってきた
でも今日は30km走りきらねば!
それと 前回掴みかけたフォームをイメージし続ける
ハーフ通過 89'20 

25km通過 106’50 (15km~25km 44'00)ペースは少し遅いがそれでキープ!
28km通過 116’20 km4'45 かなりつらいぞ~
30km通過 131’30 バテバテのゴール!! よしとするか!

弥生 276km
[PR]
by top-mamoru | 2008-03-29 13:00 | 激アツ!練習レポート