目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

篠山観戦

2日 篠山マラソンの応援に行きました
以前から行こうと決めてたところ
前日のホラポス飲み会で盛り上がり 
監督 和尚 私 私の子供達 で行くことに

10:30 和尚の愛車で篠山に到着
10:40 花火が上がる? もうスタート?
10:50 2発目? あれ?11時スタートじゃないの?

産業高校に駐車して2km地点に向かう。。。?ランナー?
しかも結構な人数だ! どうも10;40、50のスタートだったらしい
11時前に1,5km地点(黒岡交差点)でホラポスの仲間を探すが… 多すぎて分からん!
監督、和尚と「もう行ってまっせ~」なんて会話を交わし

私は いざ7km地点へ!ここから約2km!走っていくぞ~!
11:25 7,5km(東吹交差点)到着 間に合ったか!?
程なく 青ちゃん?! 「青ちゃ~ん!」と叫ぶ おっ!振り向いてくれた!
っということは! ocさんも直に来るぞ! 時計を睨みながら待つこと3分

「まもるさ~ん!」この声は! ocさん! 青ちゃんと2人とも中々元気そうだ
かねやんさんを見つけられなかったが もう行ってしまってると判断して黒岡に戻る
今度は 篠山の町を回って黒岡交差点が18km地点
青ちゃんとocさんはkm5分前後のペースで7,5kmを通過していったので
今度は1時間後との私の計算… 子供達に気を取られていたせいか?
かねやんさん、青ちゃんを見逃してしまったらしい
11:20 ocさん通過!「がんばれ~!km5分でいけてるやん!」

18,2kmを見届けて、私達はゴール地点で城址に上がる
13時過ぎ トップ選手のゴール 2時間27分 流石やね 脚の筋肉が違いますな。。。
うどんを食べたりしながら 最後の応援ポイント
ゴールより しんどいラスト1km地点へゆっくり移動
14時 タイム的には3時間10分前後
順調なら 20~30分で仲間が通過する筈

14:22 まずは かねやんさん! お疲れ!でも持ちタイムでのゴール!流石です
14:28 青ちゃん!よっ!自己ベスト!まだ余力あるんじゃないの?(笑
っということは 3分ほどで ocさんが帰ってくることを信じて…
私は更に 500m程戻って目を凝らす 来た~っ!顔中塩まみれの ocさん!
思わず絶叫!「ocさ~ん!ラスト1km~!」 500mの並走!
元気に皆の前を通過!ラストスパートの名演技??
見事に!! 親友同士の青ちゃんとocさん はそれぞれ10分前後短縮の自己新記録!!
ゴール後の2人と握手を交わして健闘を称えました。

4日 またまたocさんたちにエネルギーを頂いたので
30kmほど走りました 交野山登りのオマケ付き

弥生 35km
刺激を受けた分がんばらにゃ!!
[PR]
by top-mamoru | 2008-03-04 13:19 | 激アツ!練習レポート