目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

東山マウンテンにオープン参加!

9日
東山マウンテンマラソンに参加してきました
前もって監督に連絡を取り スタート時間に合わせて自宅を出ます
オープン参加なので ゴール地点の伏見稲荷駅でコインロッカーにリュックを預けて
軽装 必要最小限の所持品にして七条で下車

自分としては ロング走を兼ねてというつもりで
8:30 京阪の七条から宝ヶ池まで8kmちょっとをアップ代わりに!

鴨川沿いをひた走り 出町柳で朝食(おにぎり×2) 4,2km地点
お腹を満たして再スタート 高野川沿いに更に北上して

9:25 宝ヶ池の広場に到着 監督と合流して じじいを待つ
末松さん 中川さんも到着 

…おっ! ミカンさん発見! 背が高くてわかりやすい(^^
皆でミカンさんにも声を掛ける 私は長野マラソンの情報を頂いた

あとは ocさんなんだが… 10:00 後5分でスタート
トレイルランナー達がスタート地点に集まる 結局ocさんを見つけられず… 残念!

10:05 いよいよスタート! まず宝ヶ池を一回り 約2km
暫く町中を走って 東山へ (スタート前に8km以上走っているためか少ししんどい)

10:45 最初の山登り 大渋滞で歩き始める 前を行っていた監督に追いついた
ここからは監督と同行 ハイカーに「すみません!」と挨拶しながら進む

11:20 10km通過 最初のエイドを過ぎて今度は大文字山へ
階段をゆっくりだが一気に上がって 「大」の字 横線上に辿りつく

ここは3月に子供達と来た場所 絶景!絶景!
山の上まで上がって監督を待つ 再び2人で進む

12:08 15km通過 スタッフから「後半分!」との掛け声(えっ?36km違うん)
監督に確かめると 30kmコースとのこと ありゃ~ 勘違い~!(まあええか!もうすぐやん)

一旦 町中へ降りて今度は将軍塚 ロードを只管登る (結構キツイ!)
やっと展望台の駐車場まで上がり 20km 12:45 (私は28km)

ところで今回のコース トレイルで距離もほどほどなせいか 転倒者続出!
途中 女性でも肩や背中に土のついたランナーを見かける

5月の鯖では殆ど見かけなかったが このコースには木の根も多く
それがランナーを悩ませているみたい

22kmあたり… あっ!! 監督が転倒!! 27km過ぎでも2回目!
監督談話では 私と一緒でプレッシャーだったと… (そんな水臭いな~)

そういう私も 2,3度躓き こけそうになった(^^;
14:10 4時間と少しでゴール!! それからじじいを待つ

やはりocさんと会えず… 私は駅まで荷物を取りに(まだ38kmだったのであと2km走る!)
走っていると監督から連絡が! ocさんと会えたらしい!

荷物を背負って ゴール地点の伏見稲荷へ
ocさん一行とやっと会えました 3時間半でゴールしたそうな!(素晴らしい!)

その後 やっと5時間でじじいがゴールして 5人で本題へ突入!!!
四条まで足を運び 銭湯→延宴会に浸るのであった

本日 40km
師走 123km 走りすぎ?!
[PR]
by top-mamoru | 2007-12-10 09:14 | 激アツ!練習レポート