人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1週前調教

16日
昨夜は監督と2人で”1週前夜際?”
2人で焼酎を6合ぐらい空けてしまった! ええんかいな~
ガソリン注入完了! (監督ほんまにありがとうございました!)

今日は1週間前調整の日 昨日の酒も抜け 走るぞ~!
因みに去年は早朝30kmペース走を2時間22分で走り ダウンジョグ10kmで
仕上げてある程度の自信を胸に本番に挑みました(正確には6日前)

さて今年は?!
10km以上のペース走+ジョグで合計20kmとアバウト設定で河川敷へ

9:20 磨り減った去年のレース用アシックスで家から駆け出したが
足裏の一番踏ん張る部分にダイレクトに加重されてる感じ やっぱこの靴隠居やな~

河川敷の芝生をジョグりながら 今日のテーマは?っと…
  ① まず今日に限らず当日まで怪我等をしないこと(当たり前)
  ② ①を恐れる等で 攻めの姿勢を忘れないように!
  ③ 当日の”アドレナリンのエスコート”(名言!…爆)を信じて
    ペースの割りにきつくても焦燥感を抱かないこと(最も今更あがいても無駄ですが)
  ④ レースをイメージしたペース走なので姿勢をしっかり保つ

2kmのジョグ(アップ)のあと 9:41 ゆっくりとペース走にフェードイン!
km4'15をイメージして 足に負担を掛けぬよう芝コースを選る
 
姿勢は真直ぐ”体幹”の下で加重できるよう(疲労をやわらげるらしい)
自分のイメージとしては 奴凧の様にへそ(中心)の辺りから引っ張られる感じで

ペースの方は少しゆっくり目に入っている積もりだが km4'00の練習を繰り返していたため
若干突っ込みぎみか? 1km~3km km4'08~4'12

5km通過 21'00(km4'12) もう少し控えて控えて…
5km~10kmまでは1km毎の目印となるものがない 当然ペースは落ちず…

10km通過(鳥飼大橋を渡った所) 41'50 ラップ20'50(km4'10)
案の定! 当然だがそんなに楽ではないな~

折り返して アゲンスト3~4m 往路追い風やったか?
この5kmはkm4'15以上掛けて! 風も向かいやしそれで十分

15km通過 63'20 ラップ21'30(km4'18) まあええやろ
更に風がきつくなってきた! それにしんどいぞ~!

20kmいっちゃおうか?!と目論んでいたが 16km目の1km 4'30で
あっさりとやんぺ~っ! あと4km 根性でがんばりたかったけど風に阻まれる

残りの4km+1kmそのままジョグで 23kmで終了
現時点での感想  サブ3達成→う~んしんどいやろう

まずは自己ベストで合格としよう それぐらい気楽に挑みますわ!
今日からカーボローディングに入ります(3日間は米食を減らす)
でもアルコールは少し??ね ^^v 気楽に気楽に!

霜月  163km
            



  
by top-mamoru | 2007-11-16 12:53 | 激アツ!練習レポート