目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

淀川マラソン観戦

4日 
淀川マラソン(スタート&ゴールは自宅近くの河川敷)があった
9:00 家に居ると 花火(号砲)の音が パン パーンと…

もしかして マラソン大会?
早速 子供達と自転車で会場へ

すると沢山の人たちが! 会場内を散歩しながらゼッケンをつけた人に尋ねる
9:00にフルのスタート 10:00にハーフのスタート だそうな

ハーフだけで結構な人数 子供と遊びながら ハーフのスタートを待つ
10:00いよいよスタート! 2~3000人ぐらい居そうな すごいな~

スタートを見守り 一旦帰宅
11:00 そろそろハーフのゴールかな?と再び河川敷に出る

昼から仕事のため 11:20がリミットタイム
11:12 トップランナーが帰ってきた!
e0106578_12265989.jpg

第三位の選手 1時間14分ぐらい?

いつも練習している 1,2kmのコースなので 100m毎に札が立っている
100mを計測… 3~4人 21秒~22秒

なるほど やはり km3'20~30 ぐらいか~
流石に速いですね~ 見届けて出勤するのでした。。。

5日
9:10~ 昨日の河川敷 今日はビルトアップ走(できれば20km)
2kmアップの後 古いターサーでスタート!

最初はkm5'00のイメージ しかしピッチで走ってるためかkm4'40
楽に走れてるのでよし! 風も少し向かい

5km地点の折り返し 23'23
今度は追い風 ペースアップ km4'10→4'00→4'10

少~し疲れが足に来ているような~~ 底が磨り減った靴の影響か?
10km地点 基点通過 44'05(20'42)タイムはいいけど右足首に疲れを感じる

12kmでペースダウン 右の膝が抜けるような(踏ん張りで力が入らない)
前回のハーフベストの時 19kmで感じたのと同じことが 12kmででてしまった

(3日前の42kmトレイルの疲労が残っていると判断)
この後は無理なく km5'00~30でゆっくりジョグ

本番まであと18日なので 無理はしないでっと…
明後日もう一度 ペース走をして 4日後は最後のトレイル(40km)の予定

本日 23km
霜月  65km
疲れは確かにあったが
やはり靴(タイヤ)の差を改めて実感!(km5秒~10秒)は違う!
[PR]
by top-mamoru | 2007-11-05 12:26 | 激アツ!練習レポート