目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

本番用シューズの試走そして…

31日
今月 仕事の忙しさもあり… 350km!
な~んて目標も寂しい結果になりそうです 

しかも距離もですが 内容的に自分自身の評価は30点ぐらいでしょうか!
挙句に先週の”捻挫”!泣きっ面に…ですか?

でも これでもプラス思考なところもあって
捻挫後の18km走の無謀ラン?!のときなんか

走りながら (左足の筋力アップじゃ~!!)
とか考えながら走ってました

前置きは色々長いですが…
とにかく!目標の福知山へ手応えが欲しい!!

っつうことで 本番用の”ターサージャパン”で30km走にチャレンジじゃ!
9:30 純白が目に眩しいニューシューズでスタート!

入りのイメージはkm4'30 5kmは22'30でいいよ~
2km 3km 4'15前後 少し速い それでいてあまり余裕は無い

5km地点 牧野の折り返し 21'24 予定より1分速い
天気は快晴!当然時期にしては暑い でも横風2~3mほどでこれは気持ちいい

6km過ぎ 意識してピッチを上げる! km4分ちょい
10km 基点に戻ってきました 42'00(5km 20'36) さあどこまでいけるか!!

12~3km 案の定 少~し疲労感でもここで踏ん張らねば!
15km 淀川新橋前 62'10(5km 20'10) 速いじゃん!

ハーフまであと6km 少ししんどい(足が)ものの粘れそうな… 気持ちも上向く!
18km過ぎあたりから 右足首の傷のあたりに力が抜けるような感覚が…

でも鳥飼大橋は目の前 気持ちは乗ってくる!
橋を渡りきって 20km なんと!82'25(5km 20'15)これは90分切り確実!!!

そして ハーフ地点通過 87'30!!!あくまで暫定 非公式ですが
90分を切ってしまったではないか! しかも約3分もーっ!素直に嬉しいーっ!

その後 25km 1時間45分05秒 (22'40)
30km 2時間9分55秒 (24'30) 最後の5kmは失速しましたが

ノンストップ 無給水だったこともあり この辺りは鍛錬の一環ということで納得!
これで 全く昨日まで手応え"0"だったのが ハッキリと光が射してきました

勿論 まだ本番へのギアチェンジは必要ですが
少なくとも今までの練習の効果はあったということでしょう 

一先ず自分に拍手 パチパチパチ

本日 31km
神無月  320km
[PR]
by top-mamoru | 2007-10-31 12:50 | 激アツ!練習レポート