目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ちょっとスッキリ!

13日
10月に入って 中々思い通りの練習ができていない
350kmの目標はいいが 1日10kmペースにも満たない有様

今日は 毅の運動会(保育所)
リレーでアンカーを務めるというので 急遽ビデオ撮影の場所取りに!

とりあえず 4:50~早朝ランを 10kmだけ済ませ
奏と一緒に 6:20に保育所へ(開門は7:00)

6:30 現地(保育所門)に着くと 既に4人並んでる!
2年前の奏の時より皆さん気合入ってる!

それから約30分で15~16人が並んだ イメージ的にはセーフ!って感じ
なにせ保育所は狭いので10番目以降だと”VIP”席が取れない

なんとか リレーのゴールシーンのベストポイントを確保!
9:00 運動会が始り かけっこ! 毅はぶっちぎり!!(よしよし)

玉入れ でも3チームの競争で2回戦とも完勝!!(ははっ)
そして 待ちに待ったリレー! 大接戦の末 毅にバトン(リング状の輪)

バトンの時点では 3m遅れ 4歳児クラスなのでアンカーも1周!
(年長の5歳児はアンカー2周) さぁ!1周で追い抜けるのか!?

相手の子も結構速い! 段々差が無くなる!! 抜けるのか!!
しかし 毅は真面目 内側から抜こうなんてしない(偉いぞ!)

因みに 2年前の奏はアンカーで 反則(内過ぎ)の大逆転が認められず…
爆発してた (その後リレーのやり直しにこぎつけ 仕切りなおしで勝ってしまった)

っで… 毅は 最後の直線(20mぐらい?)で身体を並べる寸前でゴール!!!
展開的に大盛り上がりのリレーであったのでした

結果負けてしまったが 毅はクールに退場していき
席に戻った 毅と30mほど離れたカメラ席?から”良くやった”のサインを

交し合い めでたく終了
この後の5歳児リレーはアンカーで内側から抜かれた相手が怒ってしまい
口喧嘩! 盛り上がりすぎ!

13:00 自宅に戻り 今度は夕方からの宴会に!
当然 ロングラン!!! 30km(朝と合わせ40km)の予定!

13:22 出発!
運動会で気分良くなり ゆっくりだが足取りは軽快!

先日の通勤ランと同じコース 10kmを56分程度で只管走る!
23km地点 大阪城の噴水前 15:40

写真でも… と思い 携帯を取るとメールが…
(宴会前に少し呑みましょう)のメッセージ!

結局 25kmで切り上げ 玉造温泉(勿!水風呂付き)
17:00 宴会前の宴会に!

本日 35km
神無月  131km
やっと今月走った気分になりました!
[PR]
by top-mamoru | 2007-10-14 19:03 | 激アツ!練習レポート