目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨で中止

30日
今日は娘の運動会 しかし朝から雨が強く…
当然ながら中止に 弁当持参で平日同様に登校していきました

そういえば去年 運動会が土曜日(30日)
そして ホラポスのマラニックが日曜日(1日)だった

要するに 去年も今年も同じように日曜は雨模様ということに
今月のランですが 昨日までで287km あと13kmで達成

明日から仕事の為 今日は少し長い距離をと思い
12:20 雨が上がりかけた河川敷で ハーフトライアル!

幸い 雨の影響で涼しく 気温的には絶好です
スタートから調子が良ければ km4’00で何処までいけるか試したい

12:25 基点から淀川左岸を河口方面へ
1km 2km は快調! ジャスト4’00を刻みます

気温が下がってかなり走りやすいんですが 反面水溜りが!
避けながら進むも タイムも気にしてるため時折”バシャン!” あちゃ~

さながら障害競走?? 靴下ビショビショ…
でも 文句は言ってられん!(逆にこの肌寒さに感謝!)

3km 4km 目標ラップを5秒前後上回る!ええやんか
しかし 6km過ぎあたりからすこ~し 足が重くなってきた(靴下?ちゃうちゃう!)

km4’00ペースから 今度は5~8秒程遅れだす 足元のせい? ブルブルッ!
とりあえず 10kmまでkm4’00維持に目標を切り替える

息遣いは持ちそうだが 少し脚力が物足りない感じ 8kmで30秒程度遅れか?!
10kmが近づき もう一度加速! 堤防の登り坂もしっかり駆け上がる

鳥飼大橋を渡りきると 10km地点 なんとか 40’10までに通過!
結構しんどいので少しペースダウンで 500m

やはり足に来てる その後はkm4’30あたりでペースを刻む
18kmあたりからもう一度 最後の加速!(気持ちだけ)

でもなんとか 21,1kmを92分で通過(ようがんばった!)
本日22,5kmで終了 次回のトライアルではもう少し頑張りたい
でも やっと?マラソンに適した気候?気温?で走れたので満足、満足

長月 309km
来月は目標 350km!
[PR]
by top-mamoru | 2007-09-30 17:08 | 激アツ!練習レポート