目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

体脂肪率11,8%!

23日から泊まりの仕事(4連荘)に突入

9月から目標への綿密?な週間練習に備え
今月も10日を切り 只管 300kmへ距離を重ねます

それにしても 今月は練習にお金を使いすぎてしまった…
自宅から公園まで車で行っては 駐車料金(500~600円)
大阪城公園等(遠征)には 温泉代

そして 24日
暑さ回避で 明け初日 帰宅後に近くのジム(優待券1000円)へ
まず サイクリングでいつもの体力測定(最大酸素摂取量)

15分ほど ペダルを漕ぎ(3分毎に負荷が増します)
結果!なんと! 7段階の最高を記録!! ほんまかいな~
でも 素直によろこんどこーっと

気分良くした後 寝不足にも関わらず 
ミルで 7,5kmを30分(km4’00)を切るペース
(まあ 無風やからこれぐらいはネ!)
少し休憩して 5kmを22分で終了 中々快調でしたぜ~

そして 風呂に入る前に体脂肪測定
なんと! 11,8%!! ジムのお兄ちゃんに「かなりいいですね~」
なんて言われちゃって 因みに体重は 63,5kg でした
(確か 以前に測ったときは 13,8% だったような~)

明け初日は 2つ いいことがあったのでした!

25日 明け2日目
8:00に仕事を終え テレビを見ると…
おっ! 今日は男子マラソン!
しかも 8:40 大阪城公園の噴水広場~森之宮に先頭集団が!

う~む これは人が多い?!
でも 私が現地に着くまで 40分ほど掛かる
もう人は居ないわな!っと思い 大阪城公園へ

9:40~1時間弱で 8kmだけ走ってさっさと玉造温泉へ!
4kgのリュックを背負っていたのでしんどかった

26日 明けの3日目
昨日同様 大阪城公園へ
9:25~今日はリュックなし!外周を2周(日陰を選ぶ)
少し休んで コースを変えて(城周辺)気分転換
10kmを55分程度でまたまた玉造温泉へ直行!! ひんやり水風呂で極楽!!

葉月  250km
ほんま 金が…

体脂肪率では ほぼ目標値に到達!
やはり 体重は63kg台がいいような気がする
今は63~66kgって感じなので レース直前は普通に63kg台にもっていきたい
後は 3ヶ月間 しっかり精進あるのみ!!

追記 
以前の日記を見ると 3月に体脂肪 14% 65~69kg とあった
その時の感想が 食生活を見直さないとこれ以上(10~12%)は無理では?
と書いたが 毎日のように呑んでも 11,8% 63,5kg
一つだけ分かった事 やっぱ”米”は太ります!
ご飯の量を調整して 副菜でお腹を満たせば ランナーなら痩せる! 以上
[PR]
by top-mamoru | 2007-08-26 12:32 | 激アツ!練習レポート