目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ハードスケジュール!

11日の夜から服部緑地の24時間走(ランママさん主催)に参加してきた

11日は 21:45まで仕事
それから 服部緑地にいって走り
12日も 昼から仕事 仕事と仕事の合間は13時間!
さて どれだけ走れるのか!?

23:10 最寄駅(緑地公園)に到着
簡単に 買い物を済ませて 歩いてキャンプ地(拠点)へ
しかし 暗くてしかも初参加のため よくわからない…

仕方ないので 監督に連絡
1コールで電話に出てくれた!(監督と和尚も駅に向かってくれてるらしい)
23:30 漸く合流 
初対面の皆さんにも挨拶をして さっさと着替える
亀おやじさんは21時過ぎに帰られたようだ
それでも 歩きで10周! 歩いて40kmはすごいな~

23:50 監督と和尚に案内してもらいながら 3人で1周目
コースは4km 初めて(しかも夜)なのでさっぱりわからない
25分かけて一周目完了

直に 和尚と2周目へ
監督は昼の11時(スタート時)から参加で 既に18周(72km)
和尚は21:30ごろからで 3周ほど
メンバーの中には この時点で100km近い人もいた!

和尚と2周完了で 0:50 2回走ってなんとかコースも把握!?
少しの休憩で 今度は1人で挑戦!
公園内では 花火をしている若者もちらほら
力尽きそうな 蝉 が地面に落ちてて踏んづけそう!
少しペースアップして20分

3周完了で 1:30
時間の経過が思ったより早い
6:00ごろには終えたいので 12周できれば十分かな~
4周 5周 と回を重ねます
流石に他のウルトラランナーさん達も疲労の色が出始める
少し寝だす人も…

私は 短時間勝負なので 必死の周回!
それでも ペースを少し落とせば 夜で涼しく
気分よく走れる でも走った後はさすがに暑い!!
用意されているドリンクをがぶ飲み!!

3:00 監督も流石に眠そうだ(^^)
ここで和尚が近くのコンビにまで板氷をもらいに
しかし 中々帰ってこない… もしや池に転落??
3:20 和尚が帰ってきた (心配しましたで~)

4:00 9~10周 お~ぉ 40kmかぁ
4:30 あたりが明るくなり始める 
5:30 ラジオ体操をしている人達も
6:00 12周で予定どうりに終了! 48km

6:30 Y子さん(スーパーウルトラランナー)と途中まで電車で
ご一緒させていただいた 因みに今回は19時間で122km!!(練習でっせ!)
色々と話を聞くと… なんと!萩250kmを7回も完走!!
他にも 250kmを2回!! 恐れ入りました!

こうして 24時間走を無事終了して 
スーパー銭湯で昼からの仕事に備えるのであった

ランママさんはじめ みなさんお世話になりました
刺激を頂いたので 秋のサブ3へ役立てます!必ず!

葉月  141km
[PR]
by top-mamoru | 2007-08-13 08:18 | 激アツ!練習レポート