目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

調子のバロメーター?

10日
9:10 暑さ対策のため 山田池で練習
昨日休足だったので アシックスで入魂!!

9:20 準備運動を終えて走り出す
おっ! 今日は自然に背筋が伸びてる(反っているイメージ)!!
調子は良さそう!

どうも これが私の調子のバロメーターのようです
平均以下だと 意識して伸ばしても 脚が前に出ないため
知らずの内に前かがみになる… つまり焦っている感じかな~

バッティングに例えると ボールを待ちきれず 迎えに行く感じ
好調な時は どっしりと構えて きたボールを打つ!
微妙なようですが この差は大きいもんです
(例えの良し悪しは御勘弁を…)

んで 今日の経過ですが

まず 3kmのアップ 3km目で早くも km4’00
(やはり好調??)

いよいよ 本番
片道1kmの(80%日陰)コースを km4’00以内(必須)でいき
返りを軽く走って 次に備える の繰り返しにチャレンジ

1本目 3’36! いきなり好タイム

2本目 3’44  少しセーブしたが感覚はほぼ同じ

3本目 3’36  タイム落ちを嫌って ペースアップ!

4本目 3’30  今日のベスト(10km目でのタイム)

力んで走っている感じはなく 飽くまでもkm4’00を切るイメージで
4本目はともかく イメージより速いことは悪いことではないはず
やはりコンディションはいいようです
11km走ったところで 給水

5本目からは ジャストkm4’00を狙います(疲れてきたから??)
前半の感触を踏まえて…

5本目 出だし(200mで+5秒)遅れたので後半アップ
     4’00 (最初の200m いくらなんでも落としすぎや!)

6本目 3’57 いい感じです

7本目 3’57 我ながら素晴らしい ははっ!

8本目 3’50 ラストで少々気合が… OKOK

本日 20km で終了
今日のタイムは ちょっと満足(^^)

葉月  93km
[PR]
by top-mamoru | 2007-08-10 13:29 | 激アツ!練習レポート