目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

気合一発!大阪城ラン!

4日
前日まで2日間休足したので
気合を入れるため 大阪城に遠征です!

理由は…
 ① 走りやすく木陰もある
 ② 他のランナーや人が多く刺激になる
 ③ 玉造温泉の水風呂にはまっている

っとこんな感じです

7:00 電車で大阪城へ出陣!
7:40 森之宮 到着 コインロッカーに荷物を入れ
7:55 森之宮入り口からアップスタート!

まずは2日間の遅れを取り戻すため 10kmを走ります

3km アップ(km5’00)の後 
外周(4,5km)の残念会同様コースをkm4’45で 1周
一休みして 2,5km楽走してスピード練習に備えます

いよいよ メインコース(片道1,5km)でkm4’00以内の練習
km4’00はマラソンに換算すると 2時間49分のペース
このペースでせめて ハーフは走れるようにしたいもんです
練習では 4’00以内のペースで5~10kmを週に1回は取り入れます
(きついやろな~)

まず 1本目 5’55 基準は6’00 ええ感じ!
少し息を整え
折り返し 5’50 背筋を伸ばしてしっかり走ります
曇り空なんですが暑いです!

ここで給水 500mlサプリ 
3kmの調整ラン(km5’00)を挟み

3本目 5’55 少し疲れたか?!
折り返し 5’50 こなれてタイムアップ!(汗ビッショリ)

ここまで 合計19km もう少しいきたいけど…
結局 暑さが大敵!
回を重ねると ダッシュにも勇気が… (軟弱やな~)

2回目の給水 500mlアクエリアス
3kmの調整ランの後
ラスト 5本目 なんとか5’55
折り返しは やんぺ!!(ダウンジョグ)

11:20 25kmで終了
玉造温泉に直行!
監督もお気に入りの 水風呂(冷たい!!)とラドン温泉を4往復
極楽気分で帰宅

葉月  45km
今月を乗り切れば!!
[PR]
by top-mamoru | 2007-08-04 15:25 | 激アツ!練習レポート