目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

鯖街道

20日 鯖街道ウルトラ(76km)に参加
参加者 監督 亀教官 かねやんさん じじい 貝和さん 末松さん 森川君
サポーター 和尚 
 
今回は子供達も連れて行くことになり、前日に電車で敦賀経由で小浜入り
9:40 京都から雷鳥9号で敦賀まで
10:35 敦賀で少し観光、昼食をとり
12:20 鈍行ワンマン電車で 13:20に小浜入り 少し雨も降り寒かった
15:00 マラソン受付を済ませ チームと待ち合わせ
17時前に 宿に到着  夕食で大会の健闘を誓い 乾杯!!

翌日 6:00スタートの為 5時前に起床 5:20にスタート地点へ
小雨交じりの中を スタート!! 最初は町のロードを山へ向かう

7:00 10km過ぎ サポーターの和尚がいてくれた ここから登り!
山道に入り、若干の渋滞も なんとか峠へ
8:15 峠過ぎて 20km表示確認 そして下の写真

少し広い道に出て 只管下り 今度はロード 段々選手がバラバラに…
前後に人が居なくなり 不安!(今回が初参加) そして 27km漸く小屋エイド
この辺りで見知らぬ女性(美人!)に「頑張って~」… しんどいけど奮起!
30km過ぎ 空腹!!(もっとパンを頂いとけよ!)
っと思ったところで ナイスタイミングで前方から和尚!ドーナツを食べる ありがとう!

9:55 山本酒店 そこにビールが… しかしまだ半分いってないので我慢!
38km 農作業の男性が「ファイト!!」 ありがとう!!
10:15 42kmコースの選手が続々と!(頑張って~ あなたもね~)
10:28 41km久多エイド ビールを1本 ははっ! 和尚とも再会
すこしゆっくりして 10:50に再スタート そして登り!

2番目の山道 ここでも渋滞 しかし 程よい休息とプラスに!
オグロ峠を越え 下る(この辺り暫く距離表示無しがつらかった)
50km辺りのエイドでビールを頂く!(ラッキー!)
この後 登り下りが続き 52kmの大見エイドで飴湯を頂く(まだ距離を把握せず)
57km 13:10 やっとの思いで 杉峠! エイドにyokkoさ~ん!
yokkoさん(ここからは下りだけ~!)待ってましたこの言葉!
知り合いに会えると感激! 豆腐でできた麺を2杯も頂いて さぁ!鞍馬へ!

ここで 本領発揮?! km4分を切る勢いで鞍馬温泉へ快走する!
13:38 鞍馬温泉で和尚が待機してくれている!
ここで 大休止 15分 和尚と少し話したあと いよいよゴールへ!
13:50 再スタート しかし先ほどの下りで”バカ”をしたおかげで脚が上がらない…

しかし 結局 杉峠からの下り~ゴールまで 1歩も歩かず!我ながら感心!
14:15 市原エイド(あと9km)
市原の手前で練習のランナー(大学生ぐらい?)に「頑張ってくださ~い!」
と声を掛けられ、思わず一頑張り!
更に鴨川前でハイカー(6名ほど)に道を譲ってもらい すみませ~ん!
(私のナンバーカードを見て) 「いえいえ!タニモトさんがんばって~!」
嬉しいけど 照れくさい!
14:50 鴨川エイド(あと4km)
ラストエイド前で年配の方から 冷水を頂く!疲れきった身体に沁みる~!
当初の大目標(8時間台)は休憩もあり無理だったが 9時間ちょっとで行けそう!
e0106578_10203030.jpg

ゴール直前の亀教官
e0106578_10203071.jpg

8:20  20km過ぎ(根来峠の下り)

鞍馬で飛ばし過ぎて ヘロヘロになりつつ
15:19 感動のゴ~ル!! タイム9’19”43!

このあと かねやんさん 亀おやじさん とゴールされて
後続の団体も続々とゴールされました

大会参加の感想として 
今までで1番大会スタッフのサポートが手厚く感じました
それから沿道での応援(たまにですが)も清清しく、気持ちのこもったものでした
2回目のウルトラは かなり収穫がありました!
でも 疲れた~~!

皐月  266km
来週の麒麟獅子もやるぞ!!
[PR]
by top-mamoru | 2007-05-21 10:20 | 激アツ!練習レポート