目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

さつきの季節

e0106578_14294078.jpg


桜も散って… さつきの季節… なんですが…
しかーし!今年の桜はしぶとうおます!
例年なら完全に葉桜のはずがですよ!?
私の人生もこうありたいですわ!(なんのこっちゃ!)

15日 
西神戸にある アシックスの測定に行きました
9:30~13:00までの予定
自宅を6:30に出発… しかし目指す 西神中央 は遠い!
京阪枚方-京橋-JR大阪-三宮-西神中央の経路を選択
所要時間は 1時間45分 8:30に西神に着く計算です

…先に言っときます 写真を一枚も撮ってません… あちゃー!

西神中央に8:50に着き 現地まで約2km(徒歩25分)
う~ん タクシーももったいないしな~ 夕方監督と一杯行く為に我慢!
っということで 軽く走ってアシックスまで!

9:15に無事到着
なんと 建物を貫くように幅2m未満の細いトラックがあります(ここ走るの?)
そして カメラのような三脚が6本あります(やっぱ今日ここをはしるんやなぁ~)
(後で聞くとトラックは300m以上あるそうです 凄い!)

9:30前に午前の部 4人が集まった為 少し早めのスタート
おっ! 女性が一人 実力者か!?

測定のメニュウは
  ①足型測定… サイズを細かくチェックしてシューズ選びの参考に
  ②キック力…  蹴る力と引く力の瞬発力を測定(因みに実業団選手の80%でした)
  ③持久力…   トレッドミルで酸素マスクを着け AT等を計測
            (時速8kmあたりから1分毎に上げていき 15分間 最後は段階に
            応じて14km 16km 18km 20km で終了です)
  ④フォーム…  トラックにあったカメラでランニングフォーム測定と着地板を踏んで
            脚の衝撃やタイプを測る
以上の4工程

最初の説明の時 ③のトレッドミルの段階を4名それぞれに告げてくれましたが
私ともう一人は1~4段階(1が最高)のうち 「2か3ですが3にします」とのこと
もう一人の男性は「3にします」 
そして紅一点はといいますと 「2でいきます」 え~っ!すごいやんこの女性!
ラスト時速18kmで走るんかいな~!ひえ~っ! 正直びびりました…

測定のほうはといいますと 全てに於いて丁寧でした(3時間掛かる訳です)
結果は3週間後に郵送されてくるそうです(そりゃそうだわな~)

全てが終了して(13時前) 駅までスタッフが送ってくださると(ラッキー!!)
それも 私と女性だけ(またまたラッキー!!!) しかも綺麗な人!(関係ないか!)

車中でトレッドミルのことを尋ねると 2から3にさげてもらったらしい
そして実力の程を聞くと マラソン3時間14分ぐらいだとか やっぱ結構実力者やん!
そして驚いたことに なっなんと東京からわざわざ! どおりでスタッフが
「神戸見物ですか~?」なんていってたわ

なんやかんやと測定も終了して これからが本番!
監督と合流して軽く走って 2人で大宴会や~!

そして14:50に合流 18kmほど軽く走り 全くの予定通りにかなり飲みました!
監督!!おおきに!!



18日 
測定日以来のランを高槻まで
9:35~2時間ちょっとで 23km km5’20ぐらいか~?

卯月  183km
最後にアシックスのスタッフによると結局速くなるにはスピード練習みたいです
”AT”を上げること
サブ3への道程は厳しい!そして険しい!!!
[PR]
by top-mamoru | 2007-04-18 14:29 | 激アツ!練習レポート