目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

久々に整骨院へ

篠山でノックアウトを食らって早3週間

その間、東日本大震災で東北、いや日本中が大変な事に…

マラソンどころではないのだが
でも最低限のことはしておかないと。

先日、久々に整骨院へ。
一昨年のモートン病以来(あのときは接骨院だった)

実は12月、1月の無理な練習で右股関節に違和感があるまま今日まで。
自分の身体につい過信してしまう悪い癖も重なったような。

先生に診てもらいメンテナンスしてもらいながらコメントを頂戴する。
 先生<少し硬いですね。足首も。。
 柔軟体操の大切さを改めて思い知る。
 先生<稼動域を広げてあげないと故障の原因にもなります。
 そうなんや。
 先生<両脚の長さはバランスとれてます。
 長くなりません??
 先生<なりまっかいな!
 やっぱり。

ってなわけで、股関節のストレッチを十分して走る。
徐々にね。
 
[PR]
by top-mamoru | 2011-03-30 15:29 | 激アツ!練習レポート