目覚めた筈?? サブ3は飽くまで通過点


by top-mamoru
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

東山トレイル

11日 久々に東山へ
8:00 京阪枚方市
8:30 伏見稲荷到着 コンビ二でお茶+おにぎり2個購入。
8:50 境内でジーパンからランパンに穿き替えスタート。

朝も早よからちらほら修学旅行生が稲荷大社を見学中
最近はタクシーの運転手が4~5人を案内するパターンが流行らしい。 ふむふむ。
タクシー業界も考えますな~。

連なる鳥居を抜け、四辻で京都トレイルの地図を購入。
泉涌寺方面へ
早速、購入したての地図に世話になる、ってかなりっ放し。

泉涌寺をパスして清水方面。
分っているつもりでも間違いやすいコース。
久々やし仕方あるまい。

10:00 五条通り、R1を潜り清水へ。
最初の着替え。今日は暑い。トレイルで大正解。
清水で少しコースアウト。境内方面に入ってしまった。御愛嬌。

地図を見直し、将軍塚を目指す。
10:25 将軍塚の展望を眺め、暫し休憩。
今度は粟田神社まで降り、街中から蹴上~七福思案処~大文字山へ

蹴上のインクライン近辺では平日の午前中なのに観光客が多かった。
流石は京都。
七福思案処から大文字の予定が思わぬアクシデント!
山科方面へ降りてしまった… あちゃ~

山科聖天手前の分岐点からまた大文字を目指す。
こんな所でへこたれては居られない。合流手前、強引にコース外の谷間から上へ!
偶々??功を奏してトレイルコース№43に合流。
ここで見知らぬ御老体2人から一声。
「こんなところにコースがあるんですかい?」
「いやいや、道間違っただけっす(^^;」

よ~し今度は間違わずに!
気合を入れ直して大文字へ。
12:00 なんとか火床に到着。
三角点といい、火床、途中も結構ハイカーが多いな~。季節柄もあるのかな?

昼を過ぎ、帰りの計算に入りつつ
前回、2月にホラポスで走った事を回想しながら銀閣寺、瓜生山へ
銀閣の麓には何時もながら学生で一杯!
尻目に№52~バプテスト病院横から瓜生山へ

しかし、ここが本日の最難関であった!コースは清水でジクジク、おまけに虫の群れ。
コースアウトより最悪じゃ。
白幽子旧跡で小休止の後、瓜生山をパスして一気に石鳥居まで。

№67 石鳥居。
2月のホラポスで最後に下ったコースを同じく下る。
雲母坂を下り、修学院へ。

14:00
修学院に下りて、叡山電鉄~出町柳~枚方で帰宅。

次回は続きを北上予定

本日 27km
水無月 77km
[PR]
by top-mamoru | 2010-06-11 17:22 | 激アツ!練習レポート